NEWS / BLOG / CAMPAIGN

ブログ 2022.1.7

今回のご依頼は、後部座席の足元に味噌汁を溢してしまい、ご自身で清掃したが
臭いが取れないとの事で、ご依頼を頂きました。

リヤシート足元にあるステップのカバーを取外した画像になりますが、除去できずに残ってしまっている状態でした。
状況から判断するとカーペットの下側まで、侵入している可能性が高いと思われます。

大量に溢した様で、助手席シートの下まで広がっており、一般の方だとシートを取外して確認できないと思います。
画像の上側に白くなっている箇所があります。カビが発生しはじめていますね。

カーペットとの洗浄になるので、シート全席取り外しての作業になります。

全席取り外した状態になります。
フロアカーペットを取外し、洗浄後にフロア部の洗浄に入ります。

左側のに味噌汁が流れて滞留していますね。
乾燥できずに、まだ液状の状態の所もありました。

フロア部のを綺麗に洗浄し、臭いの原因となるのを除去します。
洗浄方法は、多目的洗剤とブラシで丁寧に汚れを取り除いていきます。
洗浄後は、タオルで拭取りし水分をエアーガンで吹き飛ばしたのちに、乾燥工程に入ります。

洗浄したカーペットを取付て復元作業にはいります。

復元後、最終確認をして今回の作業は終了です。

GRIT(グリット)カークリーニング&ガラスリペア
https://grit.okinawa/
豊見城市豊見城337-2
じょりーオート敷地内併設
TEL : 090-8294-7453